関西支部案内

関西支部案内

定款・規則類

日本レーザー医学会関西支部会則

第1条(名称)
1) 本会は、「日本レーザー医学会関西地方会」( 以下、本会と略す) という。
2) 本会の英文名は、“Kansai Scientific Congress of Japan Society for Laser Surgery and Medicine”と称する。
第2条(事務局)
本会の事務局は、当分の間、国際先端総合医学研究所(〒650-0017 神戸市中央区楠町6-11-5) 内に置く。
第3条(目的)
本会は、医療用レーザーを診断や治療の手段として使用する幅広い領域における研究とその治療技術の開発や改良、さらにはその成績の向上を通して医療の発展と知識の交流を図り、人類の福祉と平和に貢献をもたらすことを目的とする。
第4条(事業)
本会は、目的を達成するために、次の事業を行う。
1) 毎年1回の学術集会の開催
2) 講演会や展示会などの開催
3) 会誌や刊行物の発行
4) その他、本会の目的を達成するための必要な事業
第5条(会員)
本会の会員は、本会の目的に賛同する医師、医学研究者、医療関係者等の幅広い領域の方々が対象となる。
第6条(評議員)
本会には、若干の評議員(うち代表世話人1人)を置く。
第7条(総会)
1) 定期総会は、毎年1回当番会長が招集し、開催される。
2) 総会は、会員並びに役員によって構成される。
3) 総会において、事業報告や会計報告を行い、承認をうける
第8条(会計年度)
本会は、毎年9月1日から始まり、8月31日に終了する。
第9条(会則)
本会の会則の変更は、評議員会で決議し、総会において承認を受けなければならない。
付則
この会則は、平成25年7月27日から施行する。

ページの先頭へ